« 久々に夏の帯 | メイン | 淡い色の夏の帯 »

2006年07月20日

落ち着いた感じの夏の帯

こんにちは!
昨日はやっと公園で野球ができた、
と感じるほどの雨続きも、
いよいよ終わりかと思いきや、
またもしっかりとした雨が・・・。
今年の梅雨明けは遅いですね。
その分、夏の暑さがこたえそうです(笑)

<本日の名ショット^^>

ちょっと大人の雰囲気♪
落ち着いた印象の夏の帯です。
これからの季節、大活躍しそうな一本ですね。

本日ご紹介した夏の帯はこちらから♪

こちらもお仕立て付きになっています。
すけすけでもしっかりとした形になる、絽、という生地って
面白いな〜と思ってみていたのですが、
織り幅も規則的に変わっていて、
均等ではないものを乱絽というそうです。

玉虫色に輝くような、とてもきれいな模様入り。
黒と浅葱のなんとも落ち着いた感じがステキな夏の帯です。

それでは、
着物問屋さんのお引越しも近づいてきました。
またいろいろと変化の多い夏になりそうです。

では、今日はこのへんで。
また明日♪

ありがとうございます!


投稿者 chikano : 2006年07月20日 09:00