« 絽の夏帯【草木3種】その2 | メイン | 絽の夏帯【草木模様3種】その1 »

2006年07月26日

絽の夏帯【草木3種】その3

こんにちは!
ついに夏が来ました!
という感じですね。
息を吸うのも暑い、これが夏だ!みたいな
まだまだ夜中もこの感じが続きそうですが
私はお疲れモードなので、(笑)
爆睡できそうです。

お腹がすいているときは、
何でもおいしい!みたいな(笑)


<本日の名ショット^^>

この夏帯は、薄いクリーム色と栗色で織られた地に、
草木やカタツムリのイメージの柄が優しく描かれています。
なんかかわいいですよね。カタツムリ♪

水溜りを連想させるデザインで、涼しさも追及しているんですね。

今日ご紹介した絽の夏帯【草木3種】No.6-cはこちらからどうぞ♪

こんな色の夏の着物は、
種類も豊富なので、
この帯はとても重宝しそうな色合いです。

本日の一言レッスンはですね・・・、
夏きものの半衿の見せ方について。

あくまでもすっきりと細く覗かせるのが
上手な着方なんですって。

夏のおしゃれも楽しめる、
そんな暮らしができたら最高です。

頑張っていこ〜♪

それでは、とりあえず、
今日はみんなが早寝できるように、
ご飯もはよ食べさせます(笑)

また明日!

ありがとうございます!

投稿者 chikano : 2006年07月26日 17:28