« ジュニアゆかたセット【ハイビスカス・黒地】 | メイン | ジュニアゆかたセット【花火と風鈴・赤地】 »

2006年07月17日

ジュニアゆかたセット【ひまわり・ブルー】

こんにちは!(こんばんは!)
昨日は夕方、しっかりと土砂降りの雨に
降られてしまいました〜。
雷も、やっぱり来た〜って感じで。

皆さん、お祭り、楽しんでますか?

私は、商店街を行きかうカップルをみて、
浴衣を楽しむにとどまってしまいました(泣)
・・・でも楽しかったよ♪

<本日の名ショット^^>

浴衣は、着て歩くものなんだな〜と
あらためて感じました。
おもしろかったですよ。
とってもステキに見えるカップルと、
とっても暑そう〜(熱そうではなくてね)に見えるカップルがいて。

前のあわせ具合いが、ちがうのでしょうかね。
きっちりと着ている方のほうが、なぜかとても涼しげに見えるんです。
そして、さっそうと歩いている方は、帯をちゃんと結んでる!
小振りにしっかりと形になっているチョウチョが背中にみえると、
いつまででも見送ってしまいます(笑)

そうそう、今日の浴衣のことをすっかり忘れてました。
涼しげと言えばこの色♪
夏といえばこの柄♪

今日ご紹介したジュニアゆかたセット【ひまわり・ブルー】はこちらです♪

とってもかわいらしくて、夏らしくて、
誰もが振りかえってしまうような華やかさもある、
ステキなセットです!

さてさて、私はといえば、
今日も午後からどうしても出かけなければならなくなり、
巡行は見られませんが、
お天気も大丈夫だといいですね。
雨が振ることも多い時期なので、
それなりに準備も慣れていらっしゃることとは思いますが。

本当にこれだけのことを、毎年毎年ずっとやり続けている京都は、
本当に素晴らしい!
疫病が流行らないようにと始まった行事。
その心は、いろいろな意味で、
忘れてはいけないことなんだと思います。

これから、時代はどう流れていくのか、
とても不安になる要素も多々あるけれど、
こうやって、大切に受け継がれているものをみると、
人の強さみたいなものを感じて、
心が温かくなります。

苦労も多いけど、
やっぱり、人間っていいよな、、、なんてね。

それじゃ!
あなたにとっても、大切な思い出の出来る日でありますように!

ありがとうございます!


投稿者 chikano : 2006年07月17日 00:22